~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪鹿児島でのスポット写真!≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
この度、うちの連れ合いが、
社員旅行で、
鹿児島に行って参りましたもので、
本日は、
南国鹿児島の写真を、少しだけご紹介!
 
***
 
鹿児島といえば、やっぱり!
 
~~≪ 桜 島 ≫~~
  
 
イメージ 1
 
噴煙が上がっておりますね・・・
やっぱり「火の国」!
 
イメージ 5
 
 
~≪霧島神宮≫~
 
イメージ 2

こんなところに象さんがいるとはね。
 
イメージ 10
 
国歌に出てくる
~≪さざれ石≫~
鹿島神宮にもあったような気がします。
 
イメージ 11
 
~≪ 仙 巌 園 ≫~ 
(せんがんえん)
名勝庭園です。
島津さんの別邸とか?
 
イメージ 12
 
季節柄、丹精して
見事に仕立てられた菊の花が綺麗です。
 
イメージ 9
 
溶岩の岩がごろごろする海辺
 
イメージ 13
 
イメージ 8
 
浦島太郎伝説がある地ですね。
 
イメージ 14
 
竜宮城じゃなくて、お社です。
 
イメージ 4
 
 
~≪薩摩切子≫~
お値段かなりお高いようです。(汗)
 
イメージ 15
 
鹿児島のゆるキャラですって?
~≪ぐりぶー≫~
グリーンな豚で?、
西郷さんの眉毛?がアピールポイントなんだとか?
 
イメージ 16
 
 
特攻隊の出撃基地であったところです。
 
イメージ 3
 
零戦じゃなくて
「隼」
68数年前には、
この基地から多くの若者が特攻隊として、
飛び立って行ったんですね・・・
(@_@;)。。。。。
 
イメージ 6
 
しんみり・・・したあとは、
知覧茶はいかが?
 
イメージ 7
 
  
 
本当に~、
美味しいお茶を飲みたくなりますね。
 
(^◇^)