~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪フルーツたっぷりのタルト≫~

 
今晩は!!(^O^)/
 
相変わらず、不安定な空模様が続きます。
今日は、朝から大雨の予報だったので、
庭の水やりを控えていたら、
降りそうで、降りそうで・・・、
いまだに、本格的に降らないじゃないの!?
そのせいで植木鉢がどれもぐったり~~(>_<)
 
空気中に含む水分量は、かなり多いようで、
重たく感じるほどなんだけど・・・
きっと、どこかで、降っているんでしょうね。
 
***
 
久々のスイーツ記事!行きます!
最近凝ってる銀座コージーコーナーさんの
 
~≪8種の≫~
 
もう~フルーツがテンコ盛り!!
感激的なタルトです!
    
 
イメージ 1
 
8種類のフルーツが、乗っているということですね。
オレンジ、白桃、グレープフルーツ、
苺にキウイに、マンゴー?
あと、何でしょうね?
 
イメージ 2    イメージ 9
 
フルーツバスケットのようなタルト、
眺めるだけでも、
嬉しくなってしまう・・・
 
イメージ 10
 
では、頂きま~す。
 
ジューシーフルーツと、サクサクのタルト生地と
カスタードクリームとが
絶妙のコンビネーション!!
洋酒風味のシロップが、
上手く味をまとめていますね。
 
イメージ 11
 
コージーコーナーさんと言えば、
やっぱり!!
ジャンボシュークリーム!!ですよね~!
今は、こんなのもありますよ!
夏の期間限定!!
~≪雪塩、夏チョコ!≫~
 
イメージ 12
 
キャンペーンでくじ付きでした!
当たりが出たら、
もう一個シュークリームが貰えます。
やった~!
当たりくじが出ました!
 
イメージ 13   イメージ 14
 
中のクリームは、たっぷり!たっぷりです。
雪塩っていうネーミングだけあって、
やや、塩気も感じられるような・・・。
 
イメージ 15
 
クリームがこぼれそうで・・
あまりお上品には頂けませんね。
 
イメージ 16
 
次はですね・・・
何度も蒸し返しのネタで申し訳ないんですが・・・
 
六甲山に行った時の
お土産に買ったロールケーキです。
~≪モーモーミルクロール≫~
 
 
イメージ 3   イメージ 4
 
お勧め品!とか、数量限定!には弱いんですよね。
何と言っても、ロールケーキだし・・・
早いお話、
白と黒の牛がらなんですよ!
 
イメージ 5
 
まあ~、正直に言いますと、
 
牛がら!
と言うだけのロールケーキだったような・・・
 
 
イメージ 6
 
黒い部分は何かというと、
竹炭のパウダーをまぶしてあったようです。
 
イメージ 7
 
まさしくこんな感じです!
(;一_一)
 
イメージ 8
 
 
まだまだ暑い日々が続きますが、
水分不足、塩分不足にならないように、
くれぐれも気を付けて、
皆様、お健やかにお過ごしくださいね!
 
(●^o^●)