~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪苺大福ケーキ≫~

 
 
今晩は!(^O^)/
 
本日、寒波襲来!
 
ホントに寒かったですね~。
何と!風の冷たいこと!
まだ木にしがみついて、残っていた枯葉も、
この2~3日で
ほとんど落ちたような気配です。
 
冬枯れの季節の到来!ですね。
 
***
 
今日は久しぶりに
「GOGOKU」のケーキですよ。
 
この真っ白!まん丸!
ケーキには到底見えない?
 
もしや雪見大福か?
それにしては大きすぎでしょう?
 
 
イメージ 1
 
~≪苺大福ケーキ≫~
 
ネーミングは多少?違っているかもしれません。
でもそんな感じなんですよ!
 
イメージ 2
 
とっても柔らかいので、
綺麗に切れなくて申し訳ない!
表面は求肥でふんわりと包まれています。
なかには、
スポンジケーキと苺と生クリームですね。
そして・・・
 
イメージ 3
 
苺の下には、え?白あんが・・・?
 
「これ、美味しいっ!」
 
新発見の美味しさです!!
「苺大福」はフルーティーな和菓子?の感じですが、
≪苺大福ケーキ≫は、
苺のケーキとあんことのコラボかしら?
求肥のもっちり感がこたえられません。
何だか~癖になりそうな美味しさでした
 
イメージ 4
 
お次はですね・・・
お決まりのロールケーキ
 
 
イメージ 5
 
  
 
~≪彩り5種の贅果ロール≫~
マンゴーキウイメロンパインの、
5種の果物が、
生クリームと一緒に巻き込まれています。
贅沢ですね~。
  
 
イメージ 6
 
これはね~
もちろん美味しいんだけど、
メロンがちょっと勿体ない感じ?でした。
マンゴーやパインといった
強烈な味のフルーツと一緒にされると、
メロン風味が生かされないような・・・?
  
 
切り口は綺麗でしょう?
包丁をお湯で温めてから切ると、
綺麗に切れるそうですよ。
 
イメージ 7
 
~≪2種のブリュレチーズケーキ≫~
これは以前頂いたんだけど、
記事にするのが、
後回しになっていました。
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
ふ~んわりとした
スフレのようなチーズケーキです。
 
イメージ 10
 
 
お腹が一杯でも食べられます。
別腹からね~。
 
明日は、13日の金曜日
 
まあ~関係ありませんけどね。
 
何事もなく平和に過ぎる事を祈りますよ。
 
 
(●^o^●)