~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪暑い!猛暑日の京都!≫~

 
 
今晩は!(^O^)/
 
厳しい暑さが続きますね~。
猛暑というより、もはや酷暑?
 
ただでさえ暑いこの時期に、こともあろうに
も~っと暑い京都に行ったんですよ。
 
早い話、お墓参りに行ったんですけどね。
 
とにかく暑いっ!!(-_-;)
どうしてこんなに暑いのか?
 
この日の京都は、
38.2度だったらしいです!
 
~≪京都南座≫~
 
イメージ 1
 
河原町通りの風景・・
渋滞中の車の中から
 
イメージ 2   イメージ 4
 
~≪東華菜館≫~
レトロな建物は
中華料理のレストランです。
 
イメージ 5   イメージ 6
 
100円循環バスっていいですね~。
 
イメージ 7  イメージ 8
 
~≪京都タワー≫~
高さは131メートル
京都市内では一番高い建造物だそうで・・・
 
イメージ 9  イメージ 10
 
~≪東寺≫~
あまりの暑さに、
五重の塔が傾いて見えます・・
 
イメージ 11   イメージ 3
 
 
帰省ラッシュは今日がピークらしく、
高速道路は、上りも下りも大渋滞で、
帰ってきたら、もうぐったり~~(-_-;)
 
市内も、混雑していますが、
このもの凄い暑さの中でも、京都観光に来た人達が、
大勢ぞろぞろ、外を歩いているのに驚きますよ。
 
熱中症、大丈夫かしら?
そう言えば、2度ほど
救急車が走って行くのを見かけました。
 
40度以上を記録したところも、あったそうですね。
ここ数日は、この暑さが続くようです。
 
熱中症対策をお忘れなく・・・
 
(●^o^●)