~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪荒牧バラ園の秋バラ🌹≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
 

11月23日は勤労感謝の日

晩秋の最後の連休でしたね。

それが突然の真冬!?

予定が狂うじゃありませんか!?


  
 
 
~~≪バラ園🌹に行って来ました≫~~
 
シーズンごとにいつも訪れるこのバラ園。

一番、薔薇の種類が多くて、

常に美しいバラを見せてくれます
 
 
イメージ 1
ここは何度も来ているから、
バラの配置も名前も、
かなり覚えてしまいましたが・・
 
~≪ブラスバンド≫~

いつも元気な色!
正面近くにあります!
 
イメージ 2
~≪マダム ヴィオレ≫~
 
イメージ 3
~≪こいさん≫~

イメージ 4

名前からみると
大阪生まれでしょうか?
 
イメージ 5
~≪ブライダルピンク≫~
 
イメージ 6
~≪ニコール≫~
 
イメージ 7
~≪マチルダ≫~
 
今回一番たくさん咲いていたのがこれ!で、
一番気に入ってしまったのもこれ!
 
イメージ 8
 
ブーケのように咲いていました。
 
イメージ 26
~≪ピースメーカー≫~
 
イメージ 9
~≪クイーンエリザベス≫~
 
イメージ 10
~≪イングリッシュ・ウェイブル≫~
 
イメージ 11
~≪リオサンバ≫~
 
イメージ 12
~≪万葉≫~
 
イメージ 25
~≪ノックアウト≫~

イメージ 13
~≪ハナグルマ≫~
 
イメージ 14
~≪プリンセスアイコ≫~
 
イメージ 15
~≪モンタナ≫~
 
イメージ 16
~≪アリンカ≫~
 
まぎれもない赤!!
 
イメージ 17
~≪アンバークィーン≫~
 
イメージ 18
~≪キタイン≫~
 
イメージ 19
~≪ピース≫~

イメージ 20
~≪ブラックティー≫~
 
イメージ 21
シックな大人の色です。
 
イメージ 22
~≪ブルーバユー≫~
 
青系って、やはり育てづらいような気がします。
数はやや少なめ・・。
 
イメージ 23
~≪ポール リカード≫~
 
イメージ 24
 
  

寒風吹きすさぶバラ園は初めてでした。
(~_~;)

ひと気は少なく、広い駐車場は、2~3台だけ?

(だれもよりによってこんな寒い日に
バラ園なんか行かないよね)
 
もう秋バラは終わったのか?と思いましたが、

園内にはまだまだ綺麗なバラがたくさん!

枯れや傷みもほとんどなく作り物のように美しい花ばかり!

どうしたらこんな風に綺麗に沢山咲かせることが出来るのでしょう?

まさに職人技ですね~!

先月より、むしろ今の方が

よほど見ごろ感がありました。
 
 
  


観測史上最速の大雪に、

首都圏は大揺れのようですね。

怪我のないようにお過ごしくださいませ。


(●^o^●)