~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪サボテンの花≫~

 
今晩は!(^O^)/


梅雨らしい空模様が続きます
季節とはいえ
蒸し暑くて鬱陶しいですね。

どこかでいや~な
大発生しているような気配がします。
刺されるとかゆいし不快だし・・・
皆さま対策どうされてますか?


    


~≪黒斜子(くろななこ)≫~

イメージ 1
 
サボテンって、
案外綺麗な花が咲くんですね。
ちょっとユーモラスで可愛らしい!
 
イメージ 2

~≪白鳥(はくちょう)≫~
 

 

イメージ 3
 
~≪錦丸(にしきまる)≫~
 

 

イメージ 4
 
~≪王冠竜(おうかんりゅう)≫~
棘のないタイプの
サボテンもあるのね。
 

 

イメージ 5
 
下から小さな子供が顔を出していますよ。
 

 

イメージ 6
 
~≪白美人(はくびじん)≫~
 

 

イメージ 7
 
ひとつだけの大きな花を咲かせる
種類もあれば・・・
 

 

イメージ 8
 
小花を沢山咲かせる種類もあり!
 

 

イメージ 9
 
~≪レウイシア≫~
 
サボテンと同じ
乾燥地帯に咲く花です。
 

 

イメージ 10
 
~≪コマクサ≫~

高山植物ですね。
 

 

イメージ 11


鶴見緑地の「花博記念公園」内にある
咲くやこの花館」でした。

     

(●^o^●)