~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪マンゴーのミル・クレープ≫~


おはようございます!(^O^)/

今日はまた、スイーツ記事です!!

こんなに、毎日暑いのに、
よく食欲が衰えないものだ!という呆れ声が、
どこからか聞こえてきそうですが、
これは、何と言っても別腹なので・・・・
まあ~いいじゃありませんか!(●^o^●)

先日、渋谷の東急東横店に行ったら
~≪マンゴーのミル・クレープ≫~
を見つけてしまいました。
これは~~?
是非、頂いてみなければ~!

イメージ 1

見た目は、
他のミルクレープと、
全然変わりなし!ですね。

イメージ 2

いつもの、こちらのお店です。

イメージ 5

小さく見えても、
案外クリームたっぷりのミルクレープです。

イメージ 6

クリーミーでフルーティな風味が、いっぱい!
マンゴーの酸味がさっぱりしています。
案外あっさりの、夏向きですね。

イメージ 7

こちらは、以前生協さんで買った
~≪ロングミル・クレープ≫~
リーズナブルな価格で
案外美味しかったですよ。

イメージ 8

重ねられたクレープの枚数は?
「YOKU MOKU」の方が
ちょっと多そうですけどね。

イメージ 9

この幾層もの断層を、縦に削り取る?のが、
ミル・クレープの醍醐味かな~?

イメージ 10

***

実を言いますと・・・
今日、8月24日は、
私のブログ開設2周年の日なのです!!

ブログ始めてから、もう丸2年も経ったんですね~。
早いものです。

イメージ 11  イメージ 3

繰り返し、訪問して頂ける皆さまのおかげで、
何とか続けることが出来ました。
ありがとうございます!

m(__)m

これまでの2年間で、アップできた記事は599件。
そのうち読書日記は、246冊分で、
皆さまからのアクセス数は、
38380ヒット!です!

イメージ 4

初めは、読んだ本の読書記録だけを
アップするつもりのブログでした。
今では写真をアップして、皆さまと色んな情報交換をするのが、
楽しみになっています。
生活に、少し張り合いも出来ました。

技術的には、まだまだ未熟で、拙いところもあるのでしょうが、
これからもマイペースで、
出来るだけ、長く続けていきたいです。

明日からは3年目に突入!
引き続き、頑張りますので、
よろしくお願いいたします。

(*^^)v