~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ブドウのゼリー❤お土産のスイーツ≫~


~≪ブドウゼリーを作りました。≫~

市販のぶどうジュースと、
出始めのデラウエアの実を入れて、
ゼラチンで固めただけですが・・・。

イメージ 1

蛇の目の型に入れて冷やします。

イメージ 2

ちょうどいい固さでしたね~。

イメージ 5

プルプル~~ぷるぷる~~

香り豊かで、芳醇なブドウ風味・・・・
爽やか風味の、
夏らしいさっぱりゼリーになりました。

見た目にも涼しそうでしょ?


イメージ 6

こちらは、以前もアップした
~≪神戸コンディトライの
バニラフロマージュ≫~

またしても新大阪駅でゲットしてきた(らしい?)
冷凍ケーキです。
神戸スイーツが新大阪で買えるのは、
嬉しいし、便利ですね~。


イメージ 7

4~5時間後頃が、
ちょうどいい溶け具合かな?

イメージ 8

表面がキャラメル風味!
レアチーズケーキと、バニラ風味のふわふわシブースト!

濃厚風味で美味し~い~~!
カロリーオーバーがちょっと気になるけど・・・
もういい!気にしない!
と、思えるほどの、満足出来る美味しさです!
(●^o^●)

イメージ 9

こちらもお土産です。

    ≪神戸苺トリュフ≫    

可愛い赤い箱の中身は?
ホワイトチョコでした。

イメージ 10  イメージ 11

形は、一定ではありませんね。
大きさもまちまちだったりして・・・

イメージ 12

中身は??
ドライなストロベリーでした。
フルーティーな酸味が、
ホワイトチョコのミルキーでクリーミーな風味に、
包まれています。

イメージ 3

珈琲のお供にぴったりの、嬉しいチョコです!(●^o^●)

  

下は、昨夜の我が家から見えるライトアップです。

東京タワーも、いつもとは違う彩りですね。
スカイツリーは・・・?

離れているので、この程度にしか見えません。

イメージ 4

光が弱くて、ちょっと寂しいですね。
まあ~離れているから仕方がないですね。

そばに近づいて見てみたら、
きっと綺麗なんだろうけどね。

(*^^)v