~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪くっきり!2本タワー≫~

 
 
おはようございます!(^O^)/
 
今朝も快晴!!
でも、空気はカラッカラに乾燥!
一方、大雪が降っている地域もありますね。
冬のお天気って、太平洋側と日本海側の違いが、
本当に極端に表れますね。

  

空気の澄んだ、冬のこの時期だけに見える、
東京タワー、東京スカイツリー
***≪くっきり!!2本タワー≫***
の画像です。
 
イメージ 1
 
どこまで
近づけるでしょうか?
 
イメージ 2
もっともっと・・・ズームアップ!
これが限度かな?
 
イメージ 3
本当はね、
こ~んなに遠いんですよ。
最近のデジカメ君の優秀さには、脱帽ですね。
 
イメージ 7
***
低温続きでひと頃、驚くような高値が続いていた野菜たち、
最近は幾分落ち着いてきたようで、
やれやれ・・ですね。
~≪ちぢみホウレンソウ≫~
冬の寒さにさらす「寒じめ栽培」という、露地栽培で育てられるため、
厚めの葉の表面に、縮んだようなしわが入ります。
霜を当てることで、ぎゅっと葉が引き締まり、
甘みが凝縮された、この時期ならではのホウレンソウです。

 
イメージ 4
 
甘みも旨みもたっぷりの
縮みホウレンソウをたっぷり味わう
≪ポパイ鍋≫です。
具材はお好みで・・・。
とっても温まりますよ~。

イメージ 5
サザンカの花、色彩の乏しい寒々としたこの時期に、
あたたかそうな色を、添えてくれていますね。
  
花屋さんの店頭には、
もう明るい色の春の花が、い~っぱい並んでいますけどね。
 
イメージ 6
 
一月も、そろそろ終わりが見えてきました。
2月になると、だんだん
春の足音も聞こえてきそうですね。

今日も、いい日になりますように・・・。

(●^o^●)