~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪デリチュースのミルフィーユ≫~

 
 
今晩は!(^O^)/
 
 
もう真っ暗?暗くなるのがあっという間!
つるべ落としとかいいましたっけ?
明日からは11月だからね~。

10月最後の、
ぎりぎり駆け込みアップは?
 
   
 
ハイ!スイーツ記事です!

デリチューズの
~≪ミルフィーユ≫~

箱にギッシリ詰まっているのは、
三角形の「ミルフィーユ」

どのケーキも美味しいけど、
目新しいものについ目が行っちゃいますね。
 
   
 
イメージ 1
 
~≪デリチュース≫~

ご贔屓店のケーキ屋さんです。
単に、家の近くということも
あるんだけど・・。
 
イメージ 2
 
と~っても人気店なのですよ。
休日は特にお客さんがいっぱいです。
注文を取ってから、
整理券を渡されます。
 
イメージ 3
 

パイがサクサクというより、
カリッカリです。
クッキーのような香ばしい風味?

たっぷりのクリームとジューシーなイチゴ
サンドされていて、
かなり食べ応えがあります。
 
イメージ 10
 

ミルフィーユって、美味しいけど、
最後までキレイに食べるのは難しいのが困る?

ナイフを上手く使えばいいんだろうけどね。

家に持ち帰って、見た目気にせず、
思う存分味わいましたわ。

(周囲にパイの残骸が散らばり、
見るも無残な解体ぶり・・・)
 
イメージ 4
   
 
いつものマネケンワッフルも
ハロウィーンバリエーションです。
 
イメージ 5
 
    

~≪パンプキンプリンワッフル≫~

カボチャスイーツは
この時期の定番ですね。
 
イメージ 6
 
メープルシロップが美味しい!
パンプキン風味によく合います。
 
イメージ 7  イメージ 8
 
 
       
 
~HAPPY HALLWEEN
 
今日がハロウィーンデーでしたね。

正直、何がHAPPYなのか?
よく分かりませんが・・・。
仮装大会のお祭りみたいになってますね~。
 
       
 
こんな時期まで頑張って咲いていた

~≪根性マツバボタン≫~

イメージ 9
 
       

仮装で楽しく盛り上がるのも結構だけど、
夜は気温が下がりそうです。

風邪ひかないように
気を付けてくださいませ!。


(●^o^●)