~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪GOKOKUのハロウィーン・ロール≫~

 
 
おはようございます!(^O^)/
 
 
ハロウィーンが近づいて来ました。

昨日、街に出たらどこもかしこも、
かぼちゃ色でいっぱい!

そして街のあちらこちらに、
数多く飾られる季節になりました。

ハロウィーンもすっかり日本の行事として
定着した雰囲気ですね。
 
     
 

久々に・・・
GOKOKUのロールケーキです!
この季節だけの・・・

~≪ハロウィーン・ロール≫~
 
      
 
イメージ 1
 

ロールケーキの上にも
ジャックランタンが乗ってます。

鮮やかなオレンジ色!

栗とこれは・・・
カボチャのタネかな?
 
イメージ 2
 
たっぷりのクリーム・・
中にはマンゴーの果肉も
含まれていました。
 
イメージ 3

美味しかったです!
満足!(^◇^)

      

もう一品!!
同じくGOGOKUのロールケーキです。

~≪チョコレートロール≫~

ロールケーキって、家族人数によって、
いくつにでも切り分けられるのが
いいんですよね。

    
 
イメージ 4
 
カロンとエクレア乗せ?
これははて?
どうやって分ければいいのやら?
 
イメージ 8
イメージ 5  イメージ 6
 
全部乗せたらこうなった?
ジャンケンで決めます!
 
イメージ 7
 
    

日本でも秋のイベントとして
すっかり定着した感のあるハロウィーン

子供たちが妖怪の仮装してお菓子をもらうだけの
イベントに見えるけど・・・

起源はケルト人の異教による死者の祭りと収穫祭、
この世に悪霊たちが舞い戻ってくる日らしいですよ。

ハロウィンの象徴である「ジャック・ランタン」の伝説も
元々はカボチャじゃなくて
カブだったらしい・・?

伝説もホラーっぽくて、かなり怖そうですよ。(*_*;
 
   
 

(●^o^●)