~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ぶどうブランとモンブランプリン≫~

 
 
 
おはようございます!(^^)/
 
 
雨がしとしと日曜日・・・

台風だから、しとしと・・どころじゃありませんか。
 
   

気になる台風22号、

予報では近畿は、今日の午後、
通過するようだけど・・・、

被害なく、とっとと過ぎ去って
早くお日様の顔を拝みたいものです。
 
           
 
 ~≪ぶどうブラン≫~
 
     
 
イメージ 1
秋味のケーキです!
果汁たっぷりのブドウが美味しそう~
 
イメージ 2
ブドウの粒が大きいです!

緑の「シャインマスカット」
もう一つは、「長野パープル」

(この「ナガノパープル」ですが・・・
何故か?夫が凝ってしまって、
何度か買ってきました。高いのに・・・:;
(∩´﹏`∩);:)

皮ごと食べられて種なし、甘味が強くジューシー!
イメージ 11
見事な一粒!
頬張れば口いっぱいに
果汁が溢れます。

台はしっかりしたチーズケーキでした。
 
イメージ 10
 
     

~≪モンブランプリン≫~
 
イメージ 3
おなじみ、定番の
モロゾフプリンですが・・
 
イメージ 4
上にはたっぷりのマロンクリーム
とってもまろんやかです~。
美味~~!
 
イメージ 5
食べかけでゴメンナサイ!
下はいつもの定番プリンでした。
 
イメージ 6
~≪紫芋モンブラン≫~

これも秋味のケーキです。
大学芋もアクセント
 
イメージ 7
~≪チーズケーキ≫~

結婚記念日に某ホテルのラウンジで頂いた、
ケーキセットでした。
 
イメージ 8
10月は、
どこでもハロウィ~ンカラー一色!

どこもかしこも
オレンジ色のジャックランタン
かぼちゃのイメージで埋められています。
 
イメージ 9
     
 
 
古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと

もともとは秋の収穫を 祝い、
悪霊などを追い出す
宗教的な意味合いのある行事だったはず、

現在ではお化けの扮装をして楽しむ
へんな行事に様変わりしてますね。

ま!関係ないですけど・・。

秋味のケーキを楽しみました。



(●^o^●)