~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪2018/8月に読んだ本≫~



~≪2018/8月に読んだ本≫~



イメージ 1   イメージ 2   イメージ 3




イメージ 4   イメージ 5    イメージ 6



イメージ 7



~<以上7冊>~


~<2018/1月より   68冊>~

~<ブログ開設時より   914冊>~

***

またまた・・・すっかりご無沙汰してしまいました。

台風21号が去ってかなり涼しくなりましたが、
本当に酷い夏でしたね。

酷暑、地震、台風に大雨、

まさに災害国日本!

この国に住む限り自然災害からは逃れられない!
という事実を、
ここまで強く痛感したことはありません!

玄関前のシンボルツリーだった「ハナミヅキ」の木が
驚くことに、台風21号の強風で、
根元からバッサリ倒れてしまいました。

今まで経験したことのない、もの凄い強風に、
煽られて木が倒れていく様子を
窓から見ながら恐怖に慄くしかなく
自然災害の前の人間の無力を虚しく感じました。

どうやら屋根の一部も破損したらしいのですが、
よほど多くの注文が殺到しているのか?
なかなか修理の順番が回ってこないようです。

地震のあとからずっと、
屋根にブルーシートがかかったままの家が、
かなりの数、目につきます。)

アンテナもおかしくなったようで、
テレビがほとんど映らなくなってしまいました。

そのアンテナも品薄だとか・・?

あれからテレビには一切頼らない生活を送っています。

便利な文化生活がかくも脆いものだったのは・?
でも北海道の大地震の被害報道を知ると、
この程度で泣き言は言えない!と思っています。


命が助かり無事に生活をしていけることを
感謝すべきなのでしょうね。


被災地へのお見舞いと
皆様のご無事を心よりお祈りいたします。



<m(__)m>