~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪夏のなごりのひんやりデザート≫~

 
 
こんにちは!(^^)/
 
 
今朝がた降った雨は凄かったです!

まさにゲリラ豪雨!!

大雨、洪水に伴う浸水被害、最近多すぎですね。

雨は、まともな降り方を忘れてしまったのかしら??

台風18号の影響でしょうか?

被害に遭わないよう、くれぐれも注意しましょうね。
 
 
    
 
 
昨日、お買い物に出たら、
案外な蒸し暑さにもうぐったり・・・。

いつものミスタードーナツで一休みして
冷たい飲み物でも頂こうかと
思っていたのだけれど・・。

イメージ 1
 
ついつい~ひんやりデザート
目👀を奪われてしまいましたよ。

もう9月の半ばだからね~。

もうこれが最後かな?
 
 
イメージ 2
思わず惹かれてしまうボリュームです!
パフェではありませんよ。
 
イメージ 3

********************

~≪コットン スノー キャンディ≫~

~COTTON SNOW CANDY~
**♪♪黒蜜きなこ豆乳ホイップ♪♪**

********************

イメージ 4
 
わたゆきですよ。

ミルク氷がふわっふわです!
たっぷりきな粉が香ばしい!!
 
イメージ 5
 
添えられているのは
生クリームでも、アイスクリームでもありません。

豆乳のホイップクリームです。
甘味もあっさりしています。

きなこ、黒蜜との相性もいうことなし!

イメージ 7

中の中まで、ふわっふわでした。

不思議ですね、このふわふわ感!

普通のかき氷を食べたときの
キーン!と頭が痛くなる
あの感じがありません。
イメージ 6
 
「和」の味わいが美味しかったです!

もう夏は終わったけど、
また、食べに行きたい!!
 
********
 
ついでに・・・

~≪「レオニダス」ソフトクリーム≫~

すごく美味しい!!
 
イメージ 8
白いのは、バニラではなくて、
 
イメージ 9
ベルギーチョコレートの
専門店ですからね。
味わい深いソフトクリームでした。
 
イメージ 10
お土産に買ったのは
チョコとオレンジのワッフル
 
イメージ 11
イメージ 12
 
カカオ風味が濃い!

いい材料がふんだんに使用されているらしいです。

オーブントースターで少し温めたら
家族にも好評でした。

イメージ 13
 
ベルギーといえば、
チョコレートとワッフル!

美味しいベルギーが、身近に味わえました。

 
 
(●^o^●)