~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ソラマチでスイーツを頂く≫~


~≪新春の空にそびえ立つ

本当にいつ見ても高いですね~。
首が痛くなりそうですよ。

イメージ 1

イメージ 2

でも、東京スカイツリーの展望台に昇りに来たんじゃありませんよ。
正月の休暇で人出は最高!
これ以上、行列はもう無理です。

足元にある商業施設、ソラマチにやって来ました。
お正月らしい雰囲気が一杯です。

イメージ 15   イメージ 16

ちょっと小腹が空いたので、「ココノハ」という
カフェに・・・
(もちろん待ち時間20分ほど・・・)

イメージ 8

魅力的なスイーツがいっぱいありますね~。

イメージ 3

イメージ 4

~≪ドゥーブルショコラのパンケーキ≫~
上に乗っているのは、
本格的なガトーショコラがスライスされたものです。

イメージ 11

~≪バナナパンケーキのキャラメルハニーソース≫~
メイプルというよりもハニー風味?
くまのプーさんが喜びそうな・・・。

イメージ 12

~≪宇治金時チョコソースの豆乳プリン≫~
ゆるゆる豆乳プリンに、餡子と白玉、宇治金時ソース。
「和」のスイーツですね。

イメージ 13

ソラマチの商店街は、
もう、大変な混雑で、
押しくらまんじゅう状態・・・・

思わず、目に入ってきたのは・・・(=^・^=)
「ハンカチにゃんこ」買って帰りましたよ。

イメージ 9    イメージ 10

ソラマチの天井絵?

イメージ 14

イメージ 5

こんな石碑を発見!

イメージ 6

なんだかんだで、暗くなってしまいました。
この日のライトアップは「雅」でしたよ。

イメージ 7


初詣のあとは、
東京スカイツリー詣ででした。

(●^o^●)