~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ハンブルグのロールケーキ⦅いちご畑⦆≫~

 
 
こんにちは!(^O^)/

雨の週末!と思ったら、
こちらはまた青空が見えてきました。

不思議に、時折高原のような心地よい風が
窓から吹いて来ますよ。

晴れか?土砂降りか?
傘を持って出るか?否か?
お出かけ前には迷ってしまいますね。

    

本日のスイーツは、

お菓子のアトリエ
ハンブルグ」(大阪十三本店)の

~≪いちご畑≫~

という名のロールケーキです!

     

イメージ 1
 
 
表面のこの宝石のような輝き!
何という美しさ!
 
イメージ 2 イメージ 8
 
 
 
可愛らしくって綺麗なケーキでしょう?

食べる前に、しばしうっとりと鑑賞。

ナイフを入れるのが申し訳ないような・・・。
 
イメージ 3
 

切り口によって、
イチゴの大きさが違うのよね。

スポンジは、ふわふわよりもややしっかりめ?

イチゴと生クリームが
絶妙のハーモニーを奏でています。

おいしゅうございました。

   m(__)m   
 
 
イメージ 4
 
 
    
 
 
これは頂きモノです。
 
~≪光触媒ドフ≫~
 
 
イメージ 5
 
光触媒加工花とは、部屋の空気を綺麗にし、
快適な空間を演出してくれる
特殊な加工がされた造花です。
消臭、抗菌、防カビなどの効果もあり
環境にやさしく手間もかからないので
インテリアに最適です。
 

これはバイオですね。
すごい技術ですね。

ただ置いておくだけで、
葉の表面にコーティングされた酸化チタンが
空気中の臭いや雑菌を
分解してくれるそうですよ。
 
イメージ 6
 
この酸化チタン効果を生かすため、
日光や蛍光灯の光が良く当たる場所に飾りましょう
(・・って、よく分からないんだけど、
酸化チタンって何?)
 
イメージ 7
 
***
 
今朝一番に、女子サッカーW杯の速報!

なでしこ準々決勝
豪州戦の勝利!

嬉しかったですね~!!

(早起きして観戦していたわけでは
ありませんが・・・)


次は、7月2日、イングランド戦ですね。

ここまで来たら勝つしかないでしょう!

応援していますよ~~!


(^O^)/