~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪バンコクキッチンでタイ料理!≫~


おはようございます!(^O^)/

毎日、本当に暑いですね~!
うだうだ言っても仕方ないんだけど・・・。
ホントに、いつまで続くんでしょうね~。
この蒸し暑さ!(-_-;)。。。

先日、タイ料理を食べに行ってきました

自由が丘の
~≪BANGKOK KITCHEN≫~
バンコク キッチン) 

猛暑が続くこの夏、
くたびれかけた身体に「渇!」
を入れるため!です。

スパイシーな香りとヘルシーなハーブの、
魅惑のタイ料理を、堪能してきましたよ。

イメージ 1

こちら、タイ料理のチェーン店ですね。
http://bangkok-kitchen.com/jiyugaoka/index.html

見た目も綺麗なお店です。


イメージ 2  イメージ 11

色んなお料理がありますね。
メニューを眺めるのも楽しい!

イメージ 12

まずは、冷菜!
生春巻き!
<ポーピヤ ソッド>

イメージ 13

花のように飾り切りされて、
添えられた野菜が綺麗でびっくり!
いかにも?おもてなしされている感じがしますね。

酸味と甘みが、食欲をそそりますよ。

イメージ 14

<タイ風牛たたきサラダ>
冷しゃぶ風?
たっぷりの野菜で頂きます。

イメージ 19


<センワ アボカド>
アボカドカップの中に、
海老のスパイシーサラダが、いっぱいです~!
思ったほど辛くはありません。
甘みと酸味、適度な辛さが、いいバランスです。

イメージ 15

お皿に、添えられたお花が素敵!

イメージ 16



<ニンニク生胡椒と一緒に揚げたスペアリブ>

しっかりと味付けされたスペアリブ!
これも美味し~!
パイナップルが合いますよ!

イメージ 17

タイ風やきそば、
これが一番!美味しかったです!!

イメージ 9

真ん中に立っているのは「にら」ですよ。

イメージ 10

お代わりして食べたい~!

イメージ 18

ハーブと一緒に蒸したムール貝
オリジナルソース添え
<マイ マレンブー オブ モーデン>

びっくりするほど辛さと、
ハーブの香りもかなり強い?
ムール貝は頂いたけど、
スープは・・・ちょっと残してしまいました。

イメージ 3


鶏肉ミンチのバジル、赤唐辛子、
ニンニク炒めと目玉焼きのせご飯、

<カーオ ガイ パット バイ ガバオ>

タイ風のロコモコ
辛みはほとんどありません。
食べやすくて美味しい!

イメージ 4

<シーフードと野菜
唐辛子のピリ辛焼ききし麺>

野菜もシーフードもたっぷりでした。


イメージ 5

かなり太めのきしめん
旨みがあって美味しい!

イメージ 6

あれ?気が付いたら・・・

イカレーをまだ食べていませんでしたね。
もう、お腹が一杯!
まあ、いいや。また今度で・・・。

イメージ 7

スパイシーでエスニックな雰囲気が一杯だけど、
案外?食べやすくて、美味しくて、
うんと元気の出そうなタイ料理でした。

イメージ 8

今度は、グリーンカレーを、食べに行きたいです。
あ!それからパッタイもね。

(●^o^●)