~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪今日のお昼は「のらや」さん(=^・^=)≫~



こんにちは!(^O^)/


暑くなると食欲が落ちますね。

料理を作る意欲もガクンと落ちますけどね。

高温注意情報」も出されているし、
できれば涼しい場所で
つるつる~冷たい麺類が食べたくて

一度行ってみたかった

手打ちうどんの「のらや」さんへ・・・

~≪今日のお昼は「のらや」さん≫~


(=^・^=)

イメージ 1  イメージ 2

イメージ 3

このお店は何故か?
猫に所縁があるらしいのです。

イメージ 4  イメージ 5

こんな可愛らしい
オリジナル猫ちゃん食器
出てくるのですよ。
(=^・^=)

イメージ 6

後ろ脚に丁寧に
肉球まで付いている
凝りようですよ。

イメージ 7   イメージ 8

黒っぽい麺は
お蕎麦かと思ったけど、
黒麦うどんだったようです。

イメージ 9

こ~~んなお皿で出てくるの!
もう~たまらないでしょう?


イメージ 10

ボリューム麺です。

イメージ 11

下に隠れているのは
大麦を練りこんである黒麦うどんでした。
お蕎麦とは明らかに違って
つるつるとのど越しの良い麺です。

イメージ 13

~≪鱧天丼と黒麦ざるうどん≫~

イメージ 12

鱧天丼の鱧は
海老天ほどの見栄えはありませんが、
今この時期の食材ですね。

イメージ 14   イメージ 15

さぁ~~!
デザートタイム!

イメージ 16

~≪コーヒーわらび餅パフェ≫~

パフェって、いくつになっても
わくわく~してしまいますね~。(=^・^=)

イメージ 17

コーヒーわらび餅
適度にコシがあって
食感がすごくいいです!

みたらし風の甘辛たれが「和」のおいしさで、
アイスクリームもたっぷり!

満足!満足!

イメージ 18

お店は、古民家風のしっかりした造りで、
室内も田舎家のような
素朴なインテリア。

よしずが、真夏の強い日差しを遮ってくれて
すっかり涼しくなりましたよ。

イメージ 21

「箸袋」を何枚か集めたら、
可愛い猫食器と交換できるらしいです。

でも、集まるまで待ちきれなくて・・・

イメージ 19  イメージ 20


一枚だけ、買って帰っちゃいましたよ。

おうどんも美味しかったけど、
猫ちゃんの食器に
すっかり惹かれてしまった
とまとなのでした。


(=^・^=)