~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪幻想的なライトアップ!「雅」な東京スカイツリー≫~

 
東京スカイツリーの夜景です!≫

オールLED照明によるライトアップ!
 
        

基本的に、
一日ごとに、2種類のライトアップが、
日替わりで楽しめます。
 
イメージ 1
634mのタワー頂上まで、光り輝いて、
幻想的な灯りが、
夏の夜空に浮かび上がります!
 
イメージ 2
 
淡い青色の『粋』と、江戸紫と金箔の『雅』の2種類。
 
   心意気の『粋』(いき)と、
美意識の『雅』(みやび)   
 
この日のライトアップは
『雅』(みやび)でした。
 
イメージ 5
紫色と金色が、見る方向によって
微妙に、違って見えますよ。
イメージ 9  イメージ 10
 
東京スカイツリー駅の前辺りでは・・・・
半々?金箔の色が多く見えますね。

隅田川の向こうから見たら、
どんな風に見えるかな?
 
 
イメージ 11
 
駅周辺のお店の光り輝く広告塔と一緒に・・・
 
イメージ 12
 
イメージ 13
☆☆☆≪隅田公園から見た    
  スカイツリーのライトアップ!≫☆☆☆
 
イメージ 14
イメージ 15  イメージ 16
 
イメージ 6
 
☆ ☆ ☆ 水面に映る姿が幻想的です。 ☆ ☆ ☆
 
イメージ 3
 
展望台のあたりは、暗く見えます。
上空から、下の夜景を眺めている人も、
きっといるのでしょうね~。
 
イメージ 7  イメージ 8
 
                  
 
イメージ 4
 
こういう中間色のライトアップって、
珍しいですね。
灯りが、周辺の下町の風景と調和して見えます。
明る過ぎず、派手過ぎず、
雅(みやび)な江戸の風情を、感じさせます。