~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ロンドン五輪閉幕!≫~

 
~≪ロンドンオリンピック閉会式です。≫~

        

17日間の闘い!というより、
楽しいスポーツの祭典でしたね。
数々のドラマを見せて、貰いました。
たくさんの感動を、ありがとう!

イギリスの50年の音楽を彩る、
各世代のアーテスト達が、次々登場!
それぞれに工夫を凝らしたパフォーマンス!
どれも楽しげで、見ごたえがあります。
 
         
 
イメージ 1
これは、「セレモニー」というより、
「ショー!」ですね。
 
イメージ 2  イメージ 11
 
実は・・・閉会式まで記事を書くつもりは、
全然!なかったんですけど、
イマジンの曲のバックに、
スクリーンのジョンの顔を見たら
何故か?泣きそうになりましたよ~!(@_@;)。。。
 
イメージ 16
イメージ 17  イメージ 18
 
イメージ 19  イメージ 20
 
閉会式はジョン・レノンですか?
なるほどね・・・。
 
イメージ 21  イメージ 22
 
イメージ 3  イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6  イメージ 7
 
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10  イメージ 23

 
延々と続くパフォーマンス・・・
目が離せなくて、困ります~!
 
イメージ 12  イメージ 13
 
4年後は、ブラジル・リオデジャネイロ
初めての、南米での五輪開催です。
 
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 24
 
17日間に日本が取得したメダルの数は、
金7、銀14、銅17、合計38個。
アテネを越えて、史上最多のメダル数だったそうです。
特に、後半のメダルラッシュは、凄かったですね。
 
今日はラストに、
≪男子レスリン米満達弘選手の、
24年ぶりの金メダル獲得!≫
という嬉しいニュースもありました。
 
結果を見ると、まずまずの実り多き大会!
だったということでしょうか?
 
    

選手の皆さん、お疲れ様でした。
気を付けて、
日本に帰って来てくださいね。

(●^o^●)