~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪舞洲ゆり園≫~

 

今晩は!(^O^)/
 
    

梅雨の晴れ間に、

今がまさに満開の

ゆりの花を見に行って来ました。

行き先は、評判になっている

~≪≫~

です!(●^o^●)

 
イメージ 1
 
 
大阪湾に浮かぶ舞洲(まいしま)。

ここに250万本ものゆりの花が
植えられているのです。
 
 
イメージ 2
 
 
花の香りが凄いです!
 
イメージ 3  イメージ 4
 
ゆりの花のいい香りでいっぱい!!
 
イメージ 8
 
黄色い花ばかり咲く
黄色エリアや・・・・、
 
イメージ 5
 
イメージ 17
 
オレンジエリア
 
イメージ 6
 
イメージ 28
 
イメージ 7
 
イメージ 18
 
こちらはピンクのエリア
 
イメージ 19
 
イメージ 29
 
イメージ 27
 
 
イメージ 20  イメージ 21
 
ボーダーラインになっている
エリアもあります。
 
イメージ 9
 
ほらね?まさに縞模様!
 
イメージ 22
 
ミックスエリアもあります。
 
イメージ 26
 
イメージ 30
 
 
 
一つひとつのお花は
どれもキレイに開いています。
 
イメージ 10  イメージ 11
 
イメージ 12  イメージ 13
 
ゆりの花も
種類が多いんですね。
 
イメージ 14
 
ホントに綺麗でしょう?
 
イメージ 15
 
一部花名が書かれているものもありましたが
もう~~キリがなくなるので
パスします。
 
イメージ 16
 
防波堤の向こうには、
ボートや大型船が行き着し、
遠く島影も見えます。
 
イメージ 23
 
イメージ 24
 
海の傍だけど、
風はそれほど強くありません。
 
イメージ 25
 
 
園内はかなり広く、
ゆりの花の分量も色彩も
圧倒されるほどの素晴らしい風景でした。

お花の見頃はちょうどいい時季だったようで、
傷みのない綺麗な花を
堪能することが出来ました。

今日は、蒸し暑く日差しが強かったので
日影のないのがやや辛かったです。


(●^o^●)