~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪恵比寿のガーデンプレイス≫~

 
    
 
週末は、全国的に気持ちのいい快晴に覆われたようですね。

夏を思わせるような、強い陽射し!に、戸惑いながらも、

5月晴れを存分に楽しめる、爽快な一日だったのでは?
 
                
 

この日にやって来たのは・・・。

イメージ 1
 
何故か?花が咲いている所に来てしまう~。
 
イメージ 2
 
何だか、お城のような素敵な建物が・・・?
 
イメージ 12
芸術的な銅像も立っています。
 
≪果実≫
アントワーヌ・ブールデ

イメージ 13
 
 
≪永遠なる休息の精≫
1898
 
イメージ 14
 
**≪恵比寿のガーデンプレイス≫**
でした!

様々な商業施設や美術館、
ホテルやデパート等が、集まっているところですが、
こんな花がいっぱいで、ベンチがあって、
ホッとできるような寛ぎスペースも、
此処其処にあります。

ここは、結構好きな場所?なんですよ。
街の真ん中ながら、
緑が多く配置され、落ち着ける雰囲気です。

 
イメージ 15
 
この素敵な建物は、フレンチのレストランです。
シャトーレストラン
≪ラ ターブル ドゥ
ミシュランの三つ星シェフのレストランですよ。
 
イメージ 4
 
風に揺れる≪ラベンダー≫・・・
フリンジドラベンダー?
シソ科 常緑低木
 
イメージ 9
イメージ 7
≪ガーベラ≫ですね。
アフリカセンボンヤリ、ハナグルマ
キク科 宿根草
 
イメージ 8
≪時計広場≫です。
ここは、ドラマの舞台にもなったそうで・・・。
 
イメージ 16
≪ハイビスカス≫
アオイ科 常緑低木
真夏の太陽が似会う、大輪の花です。
 
イメージ 5  イメージ 6
 
絵になる建物が多くて、
テーマパークのような雰囲気ですね。
 
イメージ 3
ネモフィラ≫です。
ネモフィラ・マクラタ
ハゼイソウ科
一年草 這性
 
イメージ 10
 
≪フレンチマリーゴールド≫・・・
キク科 一年草
 
イメージ 11
 
ビルの谷間にある、
お花畑?のような・・・。

明るい陽射しに、お花も笑っているようですね。