~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪自由が丘ロール≫~

 
以前、買いに行ったけど、空振り?の売り切れで、
 
買うことが出来なかった、
 
あの〈辻口博啓氏〉監修のロールケーキ!
 
 
ようやくゲットできましたよ!
 
 
イメージ 1
 
 
・・・とは言いましても、
お店に行った時間が
もうすでに夕方だったので、
やはり、在庫はあまりなく・・・・
念願の一本買い?は出来ませんでした。
残念!(;一_一)
 
イメージ 2   イメージ 4
 
 
イメージ 10
 
 
 
やっぱり、行列はなかったけどね~!(;一_一)
一個づつ、カットされたものを買いましたよ。
 
一個@304円×3個です。
 
 
イメージ 5
 
これが、≪自由が丘ロール≫です。
 
ふんわりしたスポンジに
生クリームとカスタードクリームが、たっぷり~~!
ダブルで、巻き込まれています。
 
 
イメージ 6
 
甘みはあっさりで、
新鮮な卵と、上質なクリームの風味が、軽くて優しい~~!
う~~ん!美味しい!幸せ!
 
(((((((((((●^o^●))))))))))
 
いくつでも~~食べられそうな、
美味しさですよ!
 
***
 
自由が丘のお店の手前で
見つけました。
 
我が家の黄色い猫ちゃんじょうろ(=^・^=)には、
どうやら?兄弟がいたらしい!です。
\(◎o◎)/!
 
 
イメージ 7   イメージ 8
 
 
長男が、お土産に買って来たのは
黄色いじょうろですが、
白もあったんですね~~。
 
2色揃えるような、
酔狂な真似は致しませんが・・・。
\(◎o◎)/!
 
***
 
お散歩風景です。
 
綺麗な色の<アメジストセージ>、
あちらこちらで、見かけます。
表面がビロードみたいで、素敵ですね。
 
 
イメージ 9
 
これは多分、〈オキザリス〉?
花びら一枚だけ、
突然変異?
 
イメージ 11
 
 
チェリーセージ)でしょうか?
色が可愛い!
 
イメージ 3
 
 
11月になりましたが、
「暑い!」という苦情が、此処其処で聞かれますね。
でも、11月ですよ!
一体、どうなってるんでしょうね?
 
(*^^)v