~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪秋の高尾山へ・・・①≫~

 
~≪秋の高尾山≫~
に行ってきましたよ!
 
「見よ!この紅葉!」
 
\(◎o◎)/!
 
しかし・・・実際にはまだ・・・・、
 
本格的な紅葉には、ちょっと早かったようです。
11月半ばからとか~~?
今年の秋は、気温が高いので、
幾分、遅れ気味なのかもしれません。
 
でも、たまにこんな色付いた樹も、所々にありました。
 
イメージ 1
 
高尾山の地図です。
色んなコースがあるようですね。
6本の自然研究路が、整備されています。
 
イメージ 2
 
高尾山のケーブルカーと、リフトの駅です。
 
イメージ 7
 
 
日本一の急勾配、31度18分を登ります。
国内のケーブルカーでは、もちろん最大の傾斜だそうですよ。
大きく傾斜したケーブルカーの形を、ご覧ください。
6分あまり?の乗車で、
高低差は何と!270メートル?
 
 
イメージ 8  イメージ 9
 
上の「高尾山駅」です。
 
イメージ 10
 
樹齢450年の蛸杉ですよ。
何故?蛸?(@_@;)
根っこが、蛸の足のようにうねっています。
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12   イメージ 13
 
 
行きは、薬王院を通過するコースを選択!
 
 
イメージ 3
 
山門を守る四天王
怖ろしげなお顔です~!(>_<)
 
イメージ 4
 
心の悪魔?
いませんよ!いませ~ん!
(@_@;)
 
イメージ 6
 
 
イメージ 5
 
烏天狗に、甘~い考えを
粉々に打ち砕かれたような、気がします。
(;一_一)
 
さあ~~!ここからは気合を入れて!
 
長~い階段に挑戦です!