~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ハロウィーンのかぼちゃケーキ≫~

 
~今日は10月31日!~
 
**今夜がハロウィーンですね!**
 
仮装パーティーとか、
お化けのイメージばかりが強い行事ですが、
元々はケルト人の行う収穫祭から始まったとか・・・?
 
行事と言えば、食べることだけ参加の我が家だもんで・・、
カボチャケーキを焼きましたよ。
 
 
イメージ 1
 
 
久々の手作りケーキです。
ほくほくした栗カボチャを、たっぷり入れましたよ。
カロテンが豊富で、栄養的にもお勧めです!(●^o^●)
 
 
イメージ 2    イメージ 4
 
 
例によって、簡単レシピです。
もう混ぜて焼くだけ~~。(^◇^)
 
焼き上がりました。
いい匂いです~。(^-^)
 
このパッカンと割れたところが
何だか口に見えませんか?
 
 
イメージ 5
 
 
・・・てことで、
顔を書いてしまいました~~!
結構、迫力あるでしょう?
お化けだもんね!(^u^)
 
 
イメージ 6
 
まあ、割れているのも御愛嬌です。
ホームメイドですからね~~~(●^o^●)
 
イメージ 7
 
中身はもちろん!カボチャ色!
\(◎o◎)/!
 
イメージ 8
 
 
甘さは控えめで、
カボチャの風味を生かしてます。
生クリーム入り、
もちろん、美味しいですよ!
 
 
イメージ 9
 
 
 
先月、南町田の「グランベリーモール」に行った時の、
 
お化けカボチャ!(@_@;)です!
 
この迫力には負けます~~!(*^_^*)
 
 
イメージ 3