~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~《台風一過の朝》~

 
「おはようございます!」
 
台風15号は、昨夜関東と東北を、
大雨と暴風で多くの被害を残しながら縦断し、
北に抜けて行きました。
首都圏では、新幹線や、飛行機ばかりでなく、
夕方の帰宅時間に、JR在来線も私鉄も止まってしまい、
道路も大渋滞!
またまた大勢の帰宅難民が、出てしまいましたね~。
3.11の時の教訓は、生かされなかったのでしょうか?
 
本当に本当に、お疲れさまでした!
<m(__)m>
 
皆さまのお住まいの所での、
被害はいかがでしたか?
 
でも今朝は
台風一過の晴れ!ですよ。
 
 
イメージ 1
 
久々にくっきりと見えました。
東京タワーと
 
イメージ 4
 
2本並んで見えるけど
本当はかなり距離が離れています。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
これは昨日の午後の画像、
ケヤキの街路樹が、暴風に大きく煽られて、
暴れているようでした。
ハリーポッターの『暴れ柳」を思い出しましたよ。
 
イメージ 7
 
道玄坂の街路樹のように、
倒れなくて良かったです。
 
イメージ 8
 
 
先ほど神社の側を通ったら、
蝉の声が聞こえましたよ。
ミンミンゼミとツクツクホウシです。
何だかびっくり!です。
 
\(◎o◎)/!
 
昨日の、あの凄い嵐の中、
一体どこに?避難していたんでしょうね~。
 
 
 
台風の被害に遭われた方たちに
心よりお見舞いを申し上げます。
<m(__)m>