~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ステファニー・ドゥ・モナコ、イングリッシュアイズ他≫~

~今日もまたまたバラ写真です!~

毎朝、次々咲くので、

開き切らないうちに、チェックして写真撮影せねば!と、

焦っています。

f:id:kanzyukutomato:20190516125815j:plain

~ステファニー・ドゥ・モナコ

モナコ公国ステファニー王女に捧げられた、ピンクのグラデーションが大変美しい名花です。甘く濃厚な香りを持ちます。株は直立性で、株立ちはとても良いです。葉は濃緑色の照り葉。 優良品種です。

大輪です!ちょっと開きすぎですが・・

一輪だけでも見栄えがします。

f:id:kanzyukutomato:20190516125845j:plain

~イングリッシュ・アイズ~

クリームホワイトにほんのりと柔らかいイエローがかかる
優しい雰囲気のばら。

f:id:kanzyukutomato:20190516125955j:plain

我が家では5年目のお馴染みバラです。

今年もちゃんと咲いてくれました。

f:id:kanzyukutomato:20190516125930j:plain

f:id:kanzyukutomato:20190516130022j:plain

 

~フロージン’82~f:id:kanzyukutomato:20190516130052j:plain

明るいオレンジ色の花弁から、外側にサーモンピンクがのってきます。

花はとても大きくて、大変に美しいバラで、色と形はパーフェクトです。

花持ちもよく、コンパクトな樹形で鉢植えにも向いています。

花名はドイツ語で「陽気な、快活な」を意味します。

 

f:id:kanzyukutomato:20190516130509j:plain

オレンジイエローの花弁は外側からやわらかいピンクに染まるグラデーション。

ふっくらとした大輪の花で、花もちがいいです。

f:id:kanzyukutomato:20190516130533j:plain

 

~せん~

幾重にも重なり合い、抱えるように咲く姿と
ロマンティックに移り変わっていく花色がとても美しく印象的。
花持ちにも優れ、とても育てやすいバラ。

京阪園芸ガーデナーズのオリジナルばらだったとおもいます。

すごく気に入っている大好きなバラです!

f:id:kanzyukutomato:20190516130557j:plain

サーモンピンクの優しい色と、花びらの端に入る濃い色が

うっとりとするほど美しく、

一目惚れして、買ってしまったバラです。

f:id:kanzyukutomato:20190516130618j:plain


昨年は、6月の地震と秋の台風被害で、庭の花木もかなり傷めつけられ

シンボルツリーが折れるほどの大きなダメージを受けました。

バラも、枝が折れたり、鉢が倒れたりして、いくつも駄目にしてしまい、

実を言うと、この春は諦めモードだったのに・・・

災害にも負けず、美しい花を咲かせてくれるバラたちがこんなにあったのです。

植物の逞しさに驚き、感謝したいです。

 

(●^o^●)