~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

≪目黒のSANまつり≫の東日本大震災復興支援

 
 
≪目黒のSUNまつり≫では、
 
被災地の復興支援イベントと、
オリジナルのチャリティー商品も、
販売されました。
 
こちらが、オリジナルTシャツです。
 
白と紺、2色あり、値段は
2000円でした。
 
 
イメージ 4     イメージ 5
 
縦に3列ずつ、連なって泳いでいる
 
さんまの絵柄付きですよ。(^-^)
 
イメージ 10
 
 
メッセージも、印刷されています。
 
 
イメージ 6   
 
 
こちらもオリジナルの、手拭です。
綿100%の良品ですよ。
こちらの商品は、甚大な被害を被った気仙沼では、
とても無理だったので、
仙台で染めつけをして来たそうですよ。
 
お値段600円でした。
 
絵柄は、やっぱりさんま!
 
 
イメージ 7    イメージ 8
 
こちらの収益金は
すべて気仙沼漁港への支援金として
  復興に役立てて頂けるそうです。
 
 
イメージ 3
  
 
気仙沼市が、目黒区の友好都市なんですね。
 
イメージ 2
 
上が周辺地図です。
どれほど長い行列〈矢印入り)だったか?
お分かり頂けるでしょうか?
 
 
イメージ 9
 
「ふれあい橋」の下通路に描かれた壁画です。
 
書いたのは、都立芸術高等学校の生徒さん達。
 
お洒落な雰囲気で、素敵ですね。
 
(●^o^●)
 
イメージ 1
 
もしやあれはオードリー?
 
(*^_^*)
 
 
東日本大震災の復興を祈念して、
都立芸術高等学校の美術科、第40期生の
有志の方達が制作したのですよ。
 
傑作アートですね。
 
 
イメージ 11
 
 
18日には、さんま以外にも、
お祭り広場や野外ステージ、子ども広場でのスタンプラリーとか
様々な、催し物が開かれていたようです。
 
区民センターホールでは
春風亭べん橋さん〈二ッ目)による
落語「目黒のさんま」も、演じられたとか?
 
「さんまは目黒に限る!」
 
という、決め台詞を
 
是非、聞きたかったです~。