~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~お月見団子~

 
 
***今夜は十五夜だそうですよ。
 
 
一年で一番、月が美しい晩です。
 
お月見が出来るといいですね~。***
 
 
    イメージ 1
 
この絵のような、本格的なお月見を、
 
一度はしてみたいものです。
 
まん丸の綺麗なお月さま・・・
 
幸い、今夜は晴れそうだし、
 
曇りのない大きな満月が
 
見られるといいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
秋の七草を、お供え出来るといいのですが、
 
この付近では、調達するのは難儀だし、
 
スーパーで買ってくるのも、ちょっと違うような気がするので、
 
この際、パスです。
 
お月見団子だけ、作ってみましたよ。
 
夜になったら、お月さまにお供えして、
 
その後に頂きます。
 
 
 
イメージ 2
 
 
材料は、白玉粉とお豆腐だけです。
お水は一滴も入れていません。
一番上のお団子は、きな粉を混ぜました。
 
お豆腐だと、冷めても柔らかいんですよね~。
 
甘みは入れていないので、
 
餡子を絡めて頂きますよ。
 
(大きさにムラがあるのは、見なかったことにしてね!)
(((((●^o^●))))
 
 
イメージ 3
 
 
次男が、先日修学旅行から帰って来ました。
 
持って帰ったお土産です。
 
 
イメージ 4
 
 
有名なお菓子ですよね~。
ラング・ド・シャに、ホワイトチョコをサンド!
間違いのないお味!
 
 
どこに行ったのか、分かりますね~~。(*^_^*)
 
 
イメージ 5  イメージ 6
 
 
こちらもお土産です。
 
夕張メロンのクッキー?
 
 
イメージ 7    イメージ 8
 
クッキーというよりも
 
ウエハースみたいです。
 
 
イメージ 9
 
 
台風十二号の居座った一週間だったので、
 
やはり、お天気には恵まれませんでしたが、
 
それなりに、楽しかったようですよ。
 
***
 
さあ~て~・・・今夜は、(@_@;)
 
まん丸のお月さまが見られるでしょうか~~。