~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~ロールケーキ2種~

 
 
蒸し暑い日が続きますね~。
 
今日は午後から雨の予報も?
 
真夏とは違う!と言いながらも
照りつける日差しは、真夏よりさらにきつく感じます。
 
運動会の練習中に、小学生が熱中症とか?
何件か報道されましたが・・・・。
だいたい9月の運動会って、ちょっと辛すぎませんか?
 
観戦する保護者も、大変ですよね~。(@_@;)
 
 
イメージ 1
 
とは言え、「食欲の秋」ですよ。
 
またまた!見つけてしまいました!(^-^)
 
ハスカップのケーキロール≫
です。
 
ロールケーキじゃなくて
ケーキロールのシリーズです。
 
 
 
イメージ 2
 
 
ちょっとすっぱい!ハスカップのジャムを、
ぐるりと巻き込んである
ケーキロールですよ。
 
ロールケーキの周りを、
デニッシュのパン生地で、巻いてあります。
 
 
イメージ 3
 
ジャムの酸味が、なかなか絶妙です。
巻かれているカステラ生地も、
しっとりとしています。
お腹にたまるこの大きさが、
結構嬉しいですね。
 
 
イメージ 7
こちらは、
スーパーでも買える
お手軽スイーツです。
 
スーパーじゃなくて
生協さんで買いましたけどね。
 
ご存じ!モンテール
 
≪紅茶手巻きロール≫
ですよ。
 
 
 
ふんわりと
クリームたっぷりに巻かれていますね。
 
開けるとぷ~~んと、紅茶の香りが・・・、
 
まさしく紅茶風味の、ロールケーキですね。
 
 
 
イメージ 4     イメージ 5
 
 
何と言っても
どちらも、リーズナブルな価格が嬉しい!!
 
ふんわり、しっとりした、何とも優し~い生地です。
ミルクティー味のクリームも
思いのほか、軽くて、
美味しいです。
 
もちろん、紅茶に合いますよ。
 
(*^_^*)
 
 
イメージ 6
 
 
ティータイムが楽しみ!(*^_^*)
 
・・・・なのは、別にいいんですけどね。
 
ロールケーキを見たら
素通りできなくなってきた!らしいのが、
自分でも、怖ろしいです。
 
(;一_一)
 
 
イメージ 8
 
これは実家に
 
咲いていました。
 
2色になっているのが、
 
面白いけど、
 
センニチコウでしょうか?