~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~八女抹茶のロールケーキ~

 
 
今日のおやつは・・・
 
  またしてもロールケーキです。  
 
 
これは九州の
 
*八女の抹茶ロールケーキ*
 
抹茶風味のお菓子って、好きなんですよね~。
 
 
イメージ 1
 
これはお取り寄せ?というより~
生協で買ったんですけどね。
(^◇^)
 
イメージ 2     イメージ 3
 
 
届いた時は、冷凍なんですよね。
一時間で解凍okです。
リーズナブルな値段が嬉しいです。398円ですよ。
長さは14センチでした。
 
高級ケーキではありませんが、
まあまあ~しっとりとしていて美味しいですよ。
 
 
イメージ 4
 
切り口が、あまり綺麗ではありませんが・・
下の方に小豆の餡子も巻き込まれています。
早い話、和洋折衷です。
 
抹茶の風味が嬉しいです。
餡子入りのロールケーキも
美味しいですね~。(*^^)v
 
 
イメージ 5
 
 
コーヒー、紅茶にも合いそうですが、
今日は水出しの冷たい緑茶で頂きましたよ。(^-^)
 
何だか、全てのロールケーキを
制覇したくなってきましたね~。(*^^)v