~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~喜多方ラーメン~

 
先週、福島県のアンテナショップで買ってきた
 
 
連日の猛暑続きでは、
とても熱々のラーメンを食べる気にはなれませんでしたが
台風通過のあと、急に気温が下がりまして、
それに伴って、
大いに、食べる意欲が湧いて参りました!
 
 
イメージ 1
 
 
我が家で作った、「喜多方ラーメン」です。
やや太めの縮れ麺、
スープは澄んだあっさり味です。
 
なかなか美味しかったですよ。(^u^)
 
イメージ 2     イメージ 3
 
 
トッピングは、チャーシューともやしとコーン、海苔、
葱と水菜、温泉卵も乗せました。
シナチクは?忘れてました~。^^;
 
 
イメージ 4
 
 
台風6号が通り過ぎてから
避暑地の高原のような、涼しい気候が続いていて、
ずっと続いていた、猛暑と熱帯夜も、
ひとまずは一段落したようで、有難いですね。
(*^。^*)
(台風被害の出た地域の方には、申し訳ないですが・・・・)
 
 
これが昨日の空です。
なんだか空が高~くなって
秋の空みたいです。(@_@;)
 
 
イメージ 5
                                                
 
 
下の街並みに
実は「東京スカイツリー」も写ってますよ。
どこにあるか?分かりますか?