~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪キキアが家に来て一か月経ちました≫~

 
おはようございます!(^O^)/
 
   
 
暑すぎる夏!ですね~。

外に出て日差しを受けることが、
これだけハードとは?

今日も、命を護るために、
水分と塩分の補給を、心がけて、
酷暑を乗り切りましょう!
 
 
     
 

***≪キキアが我が家に来て、
一か月経ちました。≫***
 
(=^・^=)
 
イメージ 1
最初のうちは、
かなり警戒していた様子だったけど、
もうすっかり、うちの子です。
 
イメージ 2
でも、大好きなねずみのおもちゃは、
こんな哀れな姿に
なってしまいました。
 
イメージ 3
長~い尻尾があったはず!
なのに・・・(7/1撮影)
 
イメージ 4
見よ!
驚きの凶悪顔?!
 
イメージ 5
ああ~なんと・・
可哀想なネズミちゃん・・
しっぽがないよ~
ちゅう~ちゅう~🐭

(携帯電話している風にも見える?)
 
イメージ 6
紐も切れちゃいました。

イメージ 7
この尻尾はどこに行ったのか?
探してもどこにもない!

ホントに・・・
食べちゃったのかしら?
 
イメージ 8
ゴメンニャンサイ・・・
 
イメージ 9
代わりに、
鳥型のネコジャラシを買ってきたけど、
おそらく
同じ運命を辿るんでしょうね~
 
イメージ 10
狩猟本能が目覚めるようです。
やっぱり齧ってますね~。
 
イメージ 11
夫が買ってきたねこタワーの上で・・・
 
イメージ 12
ちょっと怖いかな?
 
イメージ 13
イメージ 14
一か月でかなり大きくなりました。
ケージの中が窮屈になりそうです。

どこか、落ち着ける居場所があるといいんだけど、
まだまだ所かまわず飛び回って
危険なので、目を離せません。
 
イメージ 15
 
     
 
 
地震に、大雨に、その後続く酷暑・・・。

自分と家族の命を守ることに
真剣に取り組なければいけない事態が、
こんなにも早く訪れるとは、
思ってもみませんでした。

環境破壊による地球のコントロール機能が
確実に壊れてきていることを
実感させます。

皆様もお身体を大切に
一日、一日を、
大切に過ごしていきましょうね。



(●^o^●)



    🙀 🙀