~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪秋バラ色々・・・≫~

 
 
 
こんにちは!(^^)/
 
   
 
 
すっかりご無沙汰してしまいました。

このところ、ずっと雨ばかり・・・
雨季状態の秋の空?

台風が通り過ぎるまで、
多分この状態が続くのでしょうね。

暗い空を見ると嫌になってしまいますが、

皆様、お元気ですか?


      


****今回は、お店の花です。****

秋バラの季節、
~~『🌹薔薇フェスタ🌹』~~
開催会場にお邪魔しました。

     


イメージ 1
 
~≪八女津姫≫~

たっぷり華やかに花をつけていて、
色の濃淡がとっても綺麗です。
ぱっと見は、全然バラには見えないけれど、
こんな種類もあるのですね。
 
イメージ 2
 
~≪ジュリア≫~

好きなバラです。うちにはいないけど・・・。
シックな色と、美しい花型、
大人の女性を思わせます。
 
イメージ 3
~≪モダンタイムス≫~

絞りの色が目立ちます。

イメージ 4
~≪プリンセス・ドゥ・モナコ≫~

王家のバラは気品があります。
 
イメージ 5
イメージ 6 イメージ 7
 
やっぱりこれが、
華やかで素敵ですね。
 
イメージ 8
 
~≪コンフィダンス≫~
 
イメージ 9
 
~≪みやび〈雅〉≫~
 
イメージ 10
 
~≪せん≫~

このバラはうちにもあります。
花付きが良くて、花もキレイ!
樹形もしっかりした優等生です。

イメージ 11
 
 
~≪アイスバーグ≫~
 
茎が柔らかくて棘がないそうです。
初心者向き、扱いやすいかも?
 
イメージ 12
 
~≪ミミエデン≫~

これはうちの花、
ようやく咲き始めたのに、
雨ばっかりで、可哀想・・・
 
イメージ 13
 
 
悪天続きなのに、
どうやって花を咲かせるのでしょうね。

プロの園芸家はさすがです。

うちの庭に咲く薔薇の花は、
雨に濡れ、もったりと重たげに
どれも下を向いてしまいました。

とほほ・・・(~_~;)


     
 
 
 
(コメント欄は閉じています)