~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪あらしのあと・・・≫~

 
こんにちは!(^^)/
 
 
ようやく台風21号が通過しました。

昨夜は、数時間にわたって大嵐が吹き荒れました。
時折、吹き付ける突風に怯えながら
眠れない夜を過ごしましたが・・。

今朝は、台風一家の晴れ!

青空を見たのは、何日ぶりでしょうか?
 
  
 
今朝は、嵐のあとの後片付けに忙しい・・。

色んなものが散らばっていますよ。

なんと!ふうせん?
 
イメージ 1
「どこから飛んできたの?」
聞いてみたくなりました。
 
イメージ 2
あちらこちらに吹き溜まり
 
イメージ 3
誰かが飲んだビール缶
空缶はいつもつぶして廃棄しているので
うちのではありません。
 
イメージ 4
落っこちて割れてしまった植木鉢

イメージ 8
少し前
キレイに咲いていた頃

イメージ 5
 
~≪プセウデランテムム
シューティング・スター≫~
 
 難しい名前が付いた
フィジー島原産の花です。
 
イメージ 6
 
せっかくこんなに大きくなったのに・・
 
イメージ 7
 
 
雨の台風だと予想していたけれど
風の威力が凄まじかったです。

破壊的な音と吹き荒れる突風が恐怖でした。

ご近所で、住宅被害が出たところもあるようです。

これから通過するところにお住いの方々は、
大雨と共に、風の被害にも
十分ご注意くださいね。



(●^o^●)