~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪ピラカンサとコバノランタナ≫~

 
おはようございます!(^^)/
 

昨日、一日だけの快晴でしたね。

今朝は、また雨が戻ってきました。
次の台風が迫っています。

また台風の週末になりそうで、
心配ですね。
 
   
 
 
~≪ピラカンサ≫~

びっしりと隙間なく
オレンジ色の実が付いています。
 
イメージ 1
植えてから10年以上経っていますが
こんなにたくさんの実が付いたのは
初めてです。
 
イメージ 2
 

でも、今はもうほとんどありません。

昨日、葉苅りに来た植木屋さんに
大胆に枝を切り落としてしてもらいました。

これは凄い棘があるから、
扱いづらいのです。

生育が旺盛だから、またすぐに伸びるだろうけどね。
 
イメージ 3

こんなにたっぷり花が咲いて
ご近所の方からも「綺麗ですね」と
褒められていたのに・・・
イメージ 4
 
台風21号の一夜にして、
駄目になりました。
 
イメージ 5
 
花と葉っぱは吹き飛び
ほとんど茎だけ!になってしまいました。

どれだけ強風に煽られたんでしょうね~。
可哀想に・・・。:;(∩´﹏`∩);:
 
イメージ 6
 
最近、元気印のぷんぷんちゃん

案外、大丈夫でした
 
イメージ 7
イメージ 8
台風21号の被害は、
思いのほか大きかったようですね、

薔薇の鉢もいくつか倒れたり
枝も、折れたのがかなりあります。
枯れなければいいのですが・・・。

植木屋さんも、今週はずっと
台風被害で根こそぎ倒れた木の処理に
駆り出されていたそうです。

今月の初めから悪天続きで、
何度も予定が伸び伸びになっていたので、
ようやく終わってやれやれです。

すっきりして明るくなりました。
 
 
 
(●^o^●)