~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪可愛い雪だるま≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
 
いつもとは違う格段の寒さだ!と思ったら、
今朝は外が真っ白!でした。

週末の大寒波の襲来で
とまと地方もついに初雪です。
やはり「寒」ともなると
寒さも違ってきますね。

一日中、雪が降ったりやんだりで
ぶるぶる・・・
 
  
 
 
イメージ 1
・・・といっても、
地面にどんどん
降り積もるほどではありません。
 
せいぜい2~3センチ?
雪深い地方から見たら、
笑っちゃう程度ですけどね。
 
イメージ 2
外出中に
いくつかの雪だるまを
目撃しました!
 
イメージ 3
雪が珍しいから
子供ははしゃいで束の間の雪遊び。

雪だるまを作りたくなるのでしょう。
可愛いですね~。
 
イメージ 4
この辺の雪は、
隈なくこの雪ダルマに
回収されたのでしょうね。
 
  
 
イメージ 5
ありゃりゃ
鼻が取れちゃった?
 
イメージ 6
 
これが一番の傑作!

お見事!

鼻はプリンカップで型を取ったのかな?
 
 
イメージ 7
 
 

毎年、ややこしくなるこの時期だけど

今年も大変でしたね。

あれこれ余計なことを言うのは避けますが

お疲れ様でした。


(●^o^●)