~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪あたり一面蕎麦の花!!≫~

 
   
 

先日、金沢に行く途中で

目にした光景です。

何と圧倒的!白い花がいっぱい!

広い畑一面に、蕎麦の花が咲いていました。


イメージ 1
 
遠くから見ると
カスミソウに見えるんですよね。
幻想的・・・
 
イメージ 7
イメージ 2
 
広々としたところって、
空も大きいですね~~。
 
イメージ 3
 

福井県、丸岡付近です。
だから絶対越前蕎麦ですね。

近くで見つけた道の駅で、
是非是非~頂くことにしました。

~≪おろしそば≫~

メニューはこれっきりでした。
 
イメージ 4
 
 
麺はやや太目です。

具は大根おろしとねぎと鰹節のみ!

蕎麦の風味そのものを
このシンプルさで味わうのですね。

新鮮なそば粉の香りが鼻に抜けます。

美味しかったです!

 
イメージ 5
 
 
~≪蕎麦畑≫~
 
いっせいに咲きそろった白い花が、
圧倒的で感動!
メルヘンの世界に迷い込んだような
清々しい気分になれました。

 
イメージ 6

おそらく、見慣れている人には
どうってことのない風景なのでしょうけどね。
 

(●^o^●)