~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪春の陽光/スイセンとオオイヌノフグリ≫~

 
こんにちは!(^O^)/
 
昨日は雨模様の一日でしたが、
今日は、すっきりと晴れ渡りました。
 
春を思わせる柔らかな日差しで
寒さもいくらか緩和されたようですね。
 
この空の色!気持がいいです。
 
樹は、我が家のハナミズキです。
 
 
イメージ 1
 
~≪川沿いに咲く水仙≫~
 
早春の陽光です。
日当たりのいい所では、
もうこんなに花が咲いているんですね。
 
イメージ 2
 
ちょっとうつむいて咲くのが、
可憐な感じです。
 
イメージ 3
 
紅梅の蕾も・・・
 
イメージ 4
 
ふっくらと膨らんで、
まもなくはじけそうです。
 
イメージ 5
 
足元には
春一番に咲く、
小さな小さな野草・・・
 
イメージ 6
 
 
精一杯咲いている様子が可愛いですね。
2月になれば、もっともっと
たくさん咲くことでしょう。
 
イメージ 7
 
 
先日、新年を迎えたばかりと思ったら、
今日はもう1月31日、
明日からは2月です。
 
春にはまだまだ遠い2月ですが、
植物たちは着々と、
春の準備を始めている様子・・
 
季節は、冬から早春の兆しに
確実に変わりつつありますね。
 
(●^o^●)