~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪マイガーデン便り①≫~

 
 
 
お次は、今年初めての・・・
 
~≪便①≫~です!
 
くるくると丸めて畳まれたパラソルを
広げるように、
白い花、咲きました!
 
イメージ 1
 
~≪オキザリス≫~
 
赤い縁取りが可愛いでしょう?
日差しが翳ってくると、
また巻き巻き状態に戻り、
くるくると花びらを畳むんですよ。
 
イメージ 2
 
~≪寒 椿≫~
葉蔭にひっそりと咲いています。
 
イメージ 3
 
~≪ニオイスミレ≫~
 
よく見たらもう咲いていた!
スミレの一番乗り?
 
イメージ 4
 
~≪ニオイスミレ≫~
 
かすかな匂い・・?が、
奥ゆかしさを感じさせます。
 
イメージ 5
 
薔薇子さん達?は、
案外、
寒さにはお強いようです。
 
イメージ 6
 
イメージ 7 イメージ 8
 
  
 
花壇のミニ薔薇も、蕾を付けています。
  
 
イメージ 9 イメージ 10
 
チューリップはま~だまだ・・・
 
イメージ 11
 
沈丁花の蕾
ふっくらと膨らんで来ました。
春一番に、いい香りを運んでくれるかな?
 
イメージ 12
 
そう言えば、寒肥えやりを
忘れていました!(@_@;)
 
イメージ 13
 
 
今日は春の陽気でしたが...、
 
本格的な春の訪れまでには、
三寒四温を繰り返し、
何度も寒の戻りがあるのでしょうね。
 
睦月、如月、弥生・・・
 
桜の季節はまだまだ遠いです。
 
(●^o^●)