~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

とびきりのおやつ~岡埜栄泉~

イメージ 1
 
 
~岡埜栄泉の豆大福です。~(*^_^*)
 
豆大福といえば、何と言ってもこれですね~。
 
虎ノ門の店で、買ってきてもらいました。
ビジネス街の真ん中、でも閉店は5時とかで
ついで買いはなかなか出来ません。
 
ずっしり持ち重りがします。
お菓子とも思えないこの重さ!
 
                                                                       
イメージ 2   
     秤で重さを測ってみたら
     一個が100g以上ありました。
     断面図、この中身のあんこの分量って・・・。
     あんこだけで100g近くありそうですね?                                                                                                                        イメージ 3
                 
 
 
 
 
 
 
 
 
あんこの甘みは控えめです。
案外塩味も利いてます。
小豆の風味が絶妙!!
赤えんどうもたっぷり!
 
 
 
 
だから本日中にお召し上がりください。って
困るんですよね~~。
太っちゃうじゃあないですか??
 
 
 
~同じく、岡埜栄泉の栗饅頭です。~
 
昔懐かしいような「栗饅頭」のこの形・・・
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
中には、大きな栗が丸ごと入っています。
甘さも控えめ、栗の風味が生きてます。
 
う~~ん・・美味しい!!
想像した通りの味!!
 
疲れたときには、何か甘いものが欲しくなりますよね。
取って置きの和菓子と渋いお茶で
慌ただしい師走を乗り切っていきましょう!!(*^_^*)