~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

ざくざく林檎のケーキ

 
今朝は大荒れのお天気でしたが
ようやく晴れてきたようです。
 
台風みたいに風が強いです。
 
風の後には、いよいよ寒波がやってくるのでしょうね。
 
ブルルッ・・・・(>_<)
 
               
 
今日はおやつに
 
林檎のケーキを焼きました。
 
 
 
イメージ 1
 
頂き物の林檎があったので
 
林檎がたっぷり入った
 
「ざくざく林檎のケーキ」
 
            というのを 作りました。             
 
 
その名の通り
林檎がざくざく入った
ゴージャスなケーキです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
林檎3個分
結構な分量です。
 
ここで欠かせないのがシナモンです
 
 
イメージ 3
 
 
焼き上がりました。うふふ・・・
 
家の中は、林檎とシナモンの
甘い匂いで一杯です。
 
表面に粉砂糖を振って
ちょっとお化粧します。(*^_^*)
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
それでは、熱い紅茶を入れて
 
いただきま~す!!(^◇^)