~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~今日も真夏日?~

 
   
 
**暑いですね~~!**
 
 
梅雨時だから、蒸し暑いのは仕方がないんだけど
それにしても、
じっとしてても汗が出てきます~~。
電力不足で節電の夏!
確かにエアコンの使用は、出来るだけ控えておりますが
この我慢が、果たしていつまでも持つのでしょうか~?
 
なにか、ひんやりデザートでも・・・・
 
と、作ったのがこれ!
 
~<マンゴーゼリー>なんですよ。~
 
 
イメージ 1
 
『マンゴープリン』とは言いません!
『マンゴーゼリー』です。
マンゴーの缶詰と牛乳とゼラチンで作りましたが、
何故か、下に沈んで2層になっちゃいました。
これは成功か?失敗か?
 
なめらか~で、結構イケるお味でしたよ。(*^_^*)
 
こんな蛇の目で作りました。
これは一番最初に取り出すのが難しいんですよね~。
(;一_一)
 
イメージ 2
 
本日のパンは、紅茶パンです。
こんな蒸し暑い時でも、
イースト菌のご機嫌は悪くないようで
発酵の具合は上々です。
 
イメージ 7
 
 
スイートな紅茶パンは
家族の評判がいいんですよ。
紅茶の香りが、食欲そそります。
 
 
イメージ 3
 
 
紫陽花の次は、ユリでしょうか?
白いユリの花って、涼しげに見えますね。
 
イメージ 4
 
水滴が付いているのは
小雨模様だったからですが
瑞々しく見えますね。
 
イメージ 5
 
でも梅雨はやっぱりアジサイ
綺麗ですね~~。
 
イメージ 6
 
マンゴープリンと
紅茶パンと
ユリの花と
紫陽花の関連は?
 
特に何もありません。
 
もう~暑くて考えがまとまりませんので、
 
悪しからず・・・<m(__)m>