~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪初夏の花々❀✿✾≫~

 
前ページと同じ場所ですが、
薔薇だけではなくて、

こんな色んな種類の花々の美しい姿を
存分に、楽しむことが出来ましたよ。
 
 
***≪キャットミント≫***
シソ科 イヌハッカ属
甘く爽やかな香りがあり
ポプリに使われます。
 
イメージ 2
キャット(=^・^=)という名前が付いていますが、
キャットミントが猫を惹きつける?ということはないそうですよ。
名前の由来は、近緑種のキャットニップが、
猫に大変好かれるハーブであることに、
由来しているのだとか・・・。
 
イメージ 3
 
***≪スイセンノウ≫***
ナデシコ科シレネ属
茎や葉は、細かい毛で覆われていて、ビロード状なのが特徴です。
 
イメージ 4
イメージ 5
***≪ブラシノキ≫***
フトモモ科 ブラシノキ
耐寒性常緑小高木
 
イメージ 6
美しく華やかな花色ですね。
遠くからでも、よく目立つ色です。
まさしく、花の形は「ビン洗いブラシ」?ですね~。
 
イメージ 7
***≪ギボウシ≫***
葉の色も美しいけれど、花も綺麗ですね。
 
イメージ 1
初夏に映える花と言えば、
何と言っても≪アジサイ≫です。
色んな種類がたくさんあって、
手軽に楽しめるのもいいですね。
 
イメージ 8
 
新品種の≪手毬手毬≫です。
 
優しい色ですね。
細かい花がたくさん集まって、
可愛らしい手毬のようです~!(●^o^●)
 
イメージ 9
 
紫陽花は、これからが花のシーズンですね。
我が家の紫陽花も、
蕾が段々大きくなってきましたよ。