~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~せせらぎ公園へ~

 
~東急の線路を挟んで、反対側にあるのが~
 
**《田園調布せせらぎ公園》**
です。
 
湧水と緑に囲まれた、豊かな自然を体感できる
東急〈多摩川駅〉から徒歩5分の、駅前公園です。
 
イメージ 2
 
湧水池があり、その水が流れ込むビオトープ
鑑賞用の池が2箇所にあり
それらを結ぶ流れなど、
自然のせせらぎがここにあります。
 
イメージ 8
 
さらさらと水の流れる音・・・
水の流れに沿って歩いて行くと、
小さな滝がありました。
 
 
イメージ 1
 
第一湧水池の近くにある滝
水の落ちる音が涼しげです。
マイナスイオンもたっぷり~~!
 
イメージ 4
 
光と影のコントラストが凄い!(@_@;)
 
イメージ 5
 
これなんでしょうね?不明?
 
イメージ 9
 
道標が所々にあります。
 
イメージ 6
 
水面に周辺の樹と青空が映っています。
 
イメージ 7
 
ここは元は、『多摩川園遊園地』だったところです。
メリーゴーランドやお化け屋敷、ミニコースター、猿山まであったとか・・・?
賑やかな場所だったんですね。
 
しかし、昭和54年に閉園となり、
跡地は東急が経営する高級テニスクラブになりました。
バブルの崩壊で、これも行き詰まり、2000年に閉園。
平成13年に北側の2/3を大田区が取得して、
平成14年から、公園として利用されるようになりました。
 
 
イメージ 10
 
森林浴には最適です。
真夏でも涼しいかもしれませんね。
 
イメージ 3
 
お花はこんなのしか?ありません。
ドクダミですね~。(@_@;)
 
* * *
 
それにしても・・「せせらぎ」って
とっても響きの綺麗な日本語だと思いませんか?(*^_^*)