~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~多摩川台公園のアジサイ~

 
**今日はリベンジです。(^-^)**
 
前回、ここにアジサイを見に来たのですが、
まだ早すぎて、ほとんど蕾ばかりでした。
 
でも、2週間後の今日ならば、きっと咲いているはず・・・
 
 
イメージ 1
 
咲いていましたね~~。(*^^)v
満開に、ちょっと早いようですが・・。
 
イメージ 3
 
もう少ししたら、濃い色に色づいてくるのかも・・。(@_@;)
 
今日やって来ましたのは、前回と同じ
 
~《多摩川台公園》です。~
 
 
イメージ 4
 
公園の丘一面に、アジサイ園があります。
7種類、3000株ものアジサイが植えられています。
 
イメージ 6
 
<タマアジサイ>、<コアジサイ>、<ベニガクアジサイ>の7種類です。
 
<タマアジサイ>なんてあるんですね。
 
イメージ 9
 
これは〈ヤマアジサイ〉?それとも〈タマアジサイ〉?(@_@;)
 
イメージ 8
 
イメージ 11
 
微妙な色合いのアジサイもありますね。
どんな風に色が変化するんでしょうか?
 
イメージ 10
 
 白いアジサイもあるんですね。
 
イメージ 5
 
周辺の風景。
丘のすぐ下には、多摩川が流れています。
対岸のビルが見えます。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 7
 
色んな種類のアジサイを満喫しましたが、
《ベニガクアジサイ》は、まだ早かったのか?
ガクの色が、まだ赤くなっていなくて残念でした。
 
色の変化を、最後まで見届けたくなりますね~~。
 
(*^。^*)