~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~オムレツパン~

 
 
~今日はオムレツパンの紹介です。~
 
      
 
見ての通り、新しいものではありません。
何十年も前から、使っているものです。
 
どれぐらい前かというと・・・??
まあ~独身の頃からです。
オムレツの形のオムレツパン、ちょっと変わっているでしょう?
(*^_^*)
 
 
イメージ 1
 
これは、蓋が蝶番になって付いているんですよ。
ということは、途中でオムレツを上下にひっくり返すことが出来るんです。
 
イメージ 2
 
ほうら、これはこんな具合です。
上下ひっくり返すだけで
こんなに大きなオムレツが、簡単に作れてしまうんです。
 
ずっと長期にわたって愛用していたのですが
さすがにもう~古くなってしまいました。(;一_一)
 
イメージ 3
 
休日の朝食には、今でも
これで具がたっぷりのボリュームオムレツを作ります。
この日は、
チーズとジャガイモとソーセージ入りのオムレツを焼きました
 
 
イメージ 4
 
とても気に入っているオムレツパンなので、
どこかにこれと同じようなものが売っていないか?
ず~っと探し続けてているのですが
なかなか見つかりません。
 
どなたか、ご存じありませんか?
 
 
      
 
 
イメージ 5
 
ベランダの花です。
よく咲いてくれています。
ペチュニアも次々咲きはじめました。
 
イメージ 6