~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~≪♪ねこの兵士がゆく♪≫~

 
 
 
こんにちは!(^O^)/
 
 
楽しいXmasを過ごされましたか?
うちは食べるだけのXmasでしたが・・・。

今年もいよいよ押し詰まり、
新しい年の準備に追われる時期となりました。
 

NHKのEテレで放映されている
ご存じ
みんなのうた」の曲です
 
♪ ♪ ♪ ♪ ♪

「ねこの兵士がゆく」

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

イメージ 2
先日たまたまテレビを見ていて
始まったのが
Eテレ「みんなのうた

「ねこの兵士がゆく」という歌でした。

目の前の可愛いネコのアニメを観て
ビックリ!!
笑っちゃいました!

ああっ!これはまさにうちの子じゃないか?
 
イメージ 3
うちの子です。
 
顔が黒くて、目が青!👀

ね!少し似てるでしょう?
(こじつけかしら??)
 
 
何故か、以前より
顔が黒くなってきました。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 1
 
「向かうところ敵なし!!」
なんて歌詞も
まさにぴったり!!ぴったり!!

現在、流されている歌ではないのです。
みんなのうたのホームページにアクセスし
リクエストしたら・・・

12月30日(日)の
Eテレ午前7時55分の放送で
流して貰えることになりました。



すごく可愛いアニメなので、
お時間がある方は
ご覧になってくださいませ!



(=^・^=)