~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~多摩川台公園~

 
今日散策に行って来た所は・・・
 
~《多摩川台公園》です。~
 
アジサイの花がたくさん咲いて見事!!」
ということなので、大いに期待して
観に行ったのですが・・・。
 
残念ながら・・・
アジサイはまだ早かったようです。
どれもまだ蕾で
咲いていたのは、ガクアジサイのこれだけでした。
(;一_一)
 
イメージ 1
 
冴え冴えとした青ですね。(@_@;)
 
アジサイ以外にも、様々な季節の花が咲き乱れ
眼を楽しませてくれます。
 
 
イメージ 8
 
 
 
これは
〈桃色昼咲き月見草)??
違っているかもしれませんが・・・・・。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 7
 
 
「シラン」〈紫蘭)ですね。
深みのあるいい色です。
 
イメージ 3
 
 
 
これは「スイレン」〈睡蓮〉でしょうか?
モネの絵を思い出しました。
 
イメージ 4
 
アヤメ?菖蒲?カキツバタ?イチハツ?
違いが~~よく分からないです。
 
イメージ 5
 
この真っ赤なブラシみたいなのは??
 
イメージ 6
 
これは「ブラシノキ」です。
正式名は、「キンポウジュ」〈金宝樹)というそうです。
鮮やかな赤色が目立ちます。
本当に瓶洗いブラシによく似ていますね。