~About主婦の徒然日記~

季節の花々やペットに癒される日々の徒然を綴ります。

https://kanzyukutomato.hatenablog.com/

~今日の予定は?~

 
皆さま!おはようございます!!
 
ゴールデンウイーク真っ最中
いかがお過ごしでしょうか?
(*^_^*)
 
私、本日の予定は、ずばり!「音楽」です。
 
東京丸の内地区でのGW風物詩でもあります
 
熱狂の日」音楽祭
 
に行くのです。
 
 
今年のテーマは
《Les Titans》
ータイタンたちー
ということで・・・。
 
 
特集は、<ブラームス><マーラー>
<Rシュトラウス>、後は<リスト>だったかな?
<シベリウス>もありました。(@_@;)
 
とにかく、クラシックのコンサートを
これほど安い料金で聴くことが出来る機会というのは、
滅多にあるものではありません。
 
今年は、震災の影響もあって、
4月に一旦発売されたチケットが、
取り消しになって払い戻しされるというトラブルもありましたが
それでも何とか、開催されることになり
クラシックファンにとっては、嬉しい限りです。
 
(申し遅れましたが、実は私はクラシックファンだったのです。
同時にのだめカンタービレのファンでもあります。)
(*^^)v
 去年のホールでの画像です。
 
イメージ 3
 
 
 
去年は生誕200年ということでショパンでしたね~~。
その前の2009年は〈バッハ〉でした。
2005年の〈ベートーベン〉と、
2006年のモーツァルトは聞き逃しているのが
未だに、あ~!悔しい!!
 
これは昨年の
に行った時の画像です。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
これも昨年のコンサートの画像です。
 
 
今年は、<ブラームス>を聴きに行きます。
 
交響曲第一番と
ピアノ協奏曲第一番です
と~っても楽しみです。
どんな音楽を聴けるでしょうか??
どんな感動に出会えるでしょうか??
 
 
では行ってきます~~。